カテゴリー「5.ケンゼンな本能感想」の9件の記事

振り絞る誓いに笑顔を返す。

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
10月24日配信分 最終回

………っ…!!(涙)

「ケンゼンな本能」最終回でございます。冒頭の涙は最終回が寂しくて流した訳ではありません…今回製作された即興曲が素晴らしくてですね。これはもう「聴いてください!」と全力で勧めたい勢いです。もともとこの番組の即興曲には好きなものが多かったのですが、最後の最後にこんなお気に入りが出来るなんて思っていませんでした。紀章さん&飯塚さんグッジョブです…大好き!何度も聴くのは良いのですが聴く度に泣けるので…そろそろ目が腫れる恐れが(をいをい)

こちらの曲はリスナーさんの結婚式での歌として製作されたものです。テーマは大きな意味で「愛の歌」だそうで…ええと…正確な曲タイトルは告げられていませんでしたよね?あれ?直前の「成田離婚」はネタかと思ったのですが…それが本気なのでしょうか(まさか・笑)わからないので「愛の歌」と呼ばせていただこうと思います。しかし、これだけ絶賛しておきながら…当方は「Rain beat」よりも断然「GRのテーマ」が好きだというセンスの持ち主なので当てにならないですよ?

続きを読む "振り絞る誓いに笑顔を返す。"

| | コメント (0)

息つく暇も無い楽しさ。

夏風邪などひいて倒れている場合ではなくて…!(どうも最近体が弱くなっているようで困ります、紀章さんばりに病弱に…)

ワイルド三人娘、地上波ドラマ主題歌に決定!

という素敵情報が飛び込んでまいりました。うわーうわー…いきなりのBIGニュースに驚いてしまいました。一瞬目を疑ってしまったのですが、どうやら本当だということで。早速サイトの表示も見てきました(※こちら)おめでとうございます。キューティーハニーですか、これはなかなかにワイルド三人娘の雰囲気がマッチしそうですよねv今後の動きが非常に楽しみです。

さて、さくさく更新していきたいと思いますが…何処から?と思い返せば先週のホッテンから止まっているので其処からですね。

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
8月16日配信分 第14回放送

確かこの日は水曜日更新どころか木曜日更新だったのですよね。隔週更新になった…はず?と首を傾げながら居たのですが、午前4時になっても更新されないのでそのまま就寝(聴くために粘っていたというよりは他の仕事を片付けていただけですが・笑)翌日は無事更新されていたのでほっとしました。

続きを読む "息つく暇も無い楽しさ。"

| | コメント (0)

押し寄せる倦怠感を受流す。

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
7月11日配信分 第10回放送

e「嫌いな男と我慢してユニットを組んだりとか…」

ちょ、ちょ…e-ZUKAさん!!(爆笑)

アルバム収録の新曲が初披露されましたねー!(曲に気をとられて上記以外のトーク内容が頭から飛んでしまったのは秘密です・汗)曲タイトルの読み方を隠して焦らすという事は、披露された曲は「059/21」で良いのですよ…ね?(間違っていたらどうしよう)

ああー…これは凄くGRANRODEOっぽい曲だと思います。

月並みな感想で申し訳無いのですが言葉にするとそうなります(笑)度肝を抜かれる程別方向からのアプローチという訳では無く…かと言ってマンネリの産物でも無く、根底に流れていたものを感じさせますね。無理をしていない感じですんなり聴けるタイプの曲だと思います。そうだなぁ…現時点で歌詞は聴き取れないうえに深読みしたいという気を起こさせない感じなので、意に従って深く考えないで聴いています。目を閉じれば解釈云々よりライヴの光景が浮かんでいたり…///

続きを読む "押し寄せる倦怠感を受流す。"

| | コメント (0)

激しい雨と静かな雨の音。

「ケンゼンな本能」感想の続きです。

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
6月20日配信分 第7回放送

お名前を存じ上げている方のメールが採用されていて吃驚(おめでとうございます!)ギターを3日で断念したという過去を暴露され、e-ZUKAさんに責め寄られるKISHOWさん。いきなり弾いてみるよう言われ「え、ちょっと待って…!俺本当に下手なんだって、駄目なんだって!」と焦るKISHOWさんがやたらと可愛過ぎました…v

♪あーー敗北感に塗れた~俺の俺のこの心をどうしてくれるのかぁー!

ちょ…即興の歌詞までが痛々しくて可笑しい…でも好きですこの心の叫び!ギターはぜんぜん弾けてないですけれど良いですね、こういうの。ギターを掻き鳴らしつつ歌い終えた後に「指と心が痛い」と訴えられていました(笑)それにしてもスパルタなe-ZUKA先生…新たな一面を垣間見ました。

ブルースハープ…!?わぁ…お披露目を楽しみにしていますv

------------------------------------------------

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
6月27日配信分 第8回放送

e-ZUKAさんが考え事をしていて自己紹介を飛ばしたのがツボに入って、いきなり爆笑してしまいました今週は待ちに待った即興曲の回という事で…「雨」をテーマにしての挑戦となりました。私的にもう「GRANRODEO+雨=慟哭ノ雨」という公式が出来上がっていたのですが、そんなイメージすら洗い流されましたよー。

続きを読む "激しい雨と静かな雨の音。"

| | コメント (0)

見ていないようで見ている。

どんどん行きますー次はケンゼンな本能。

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
6月6日配信分 第5回放送

e-ZUKAさんの好きな物・嫌いな物のお話…e-ZUKAさんはカレーライスが好きなのだそうです。カレーを作る際にビーフジャーキーを入れるとなかなか美味しいらしいとのKISHOWさんの豆知識が披露されました。そして、e-ZUKAさんの嫌いなものはトマト。給食の献立にトマトが入っている日はどうやって休もうか考えていたとか!(笑)

「紫炎」という曲がありますが、お2人やGRANRODEOの炎の色は?という質問。あぁ…KISHOWさんのオーラは本当に黄色なのですね、イベントでハグしていただいた時に「あ、黄色…」とインスピレーションが走ったのは間違いではなかったようです(でも確か黄色だけどオレンジ寄りな感じだったはず)e-ZUKAさんは見える人に綺麗な紫だと教えていただいたそうです。

飯塚紫炎…紀章THEホルモン…!!!(爆笑)

----------------------------------------

続きを読む "見ていないようで見ている。"

| | コメント (0)

廃墟に佇む影が二つ。

2週分纏めて語ります(溜め過ぎですみません)

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
5月23日配信分 第3回放送

「ライヴをしていて目についたお客さんは?」というご質問。回答を求められたe-ZUKAさんがもの凄く悩んだ末に…「ないね!」と一言(笑)KISHOWさんもツッ込んでいましたが、途中でオチのわかる感じがたまらなくツボでした…今回もe-ZUKAさんのお茶目さは絶好調です。気を取りなおして…e-ZUKAさんは、ライヴで目についたお客さんは、実はご自身のお兄さんだった!というエピソードを披露してくださいました。KISHOWさんは水着のお客さんが目についたそうです(ライヴでの水着ネタは…此処から始まっていましたね…)

「女性の髪型で好きなのは?」というご質問。お2人で「男子はなかなか女性のヘアスタイルの変化に気づけない!」との事をぼやかれていました(笑)KISHOWさんはショートの黒髪。e-ZUKAさんは「ミニスカート穿いているだけで好きになっちゃう…」という発言から、KISHOWさんの一声で「女子なら良し!」いうとんでもない回答に行き着いてしまいました…真剣に変なギアが入っていますよー!!(爆)

流した曲は「Soul crazy」でした。A面B面共に気を抜かずに曲を創れるのは良い事ですよね。これからもその心意気でお願いいたします…!

---------------------------------------

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」
5月30日配信分 第4回放送

今週からGRANRODEOのお写真も掲載されていますね!嬉しいです。ん…これはKISHOWさんの髪の色が変わった後という事で良いのでしょうか。(紀章さんの)右側の方の髪が赤く見えるので…そうですよね?いまいち確信が持てませんが。

続きを読む "廃墟に佇む影が二つ。"

| | コメント (0)

………!!!(訂正済)

※読み返したらあまりにも日本語不自由で居た堪れなくなったので訂正しました。

ネオロマンスライヴ Hot!10 CountDown Radio Ⅱ
5月16日配信分 第2回放送

GRANRODEOの「ケンゼンな本能」

こちらのラジオはGRANRODEOがレコーディングで使用しているスタジオで収録されているのだそうです。2回目の放送という事でまだ緊張は抜けていないそうですが、KISHOWさんが噛む→e-ZUKAさんがツッ込むという遣り取りが良いですね~(同じ調子でレコーディングの時もチェックが厳しいそうです・笑)

・e-ZUKAさんの花柄シャツの謎

………ごふっ(吐血)

す、すみません…この質問メールを投下したのは当方でございます。e-ZUKAさんのあの鮮やかなシャツを目にした日からこの経緯を聞いてみたくて仕方なくなってしまったのですよね…vああ、でも…お話が聞ける嬉しさと自分名義の恐ろしさの鬩ぎ合いです(慣れません…)

気を取り直して視聴。なるほど、なるほど…例のシャツはスタイリストさんがあらかじめ用意してくださった中からチョイスしたものだそうです。2人分のご衣裳が纏めてあったので、KISHOWさんは最初自分の衣装だと思ったそうですよ~(やっぱり!)このe-ZUKAさんの花柄シャツは周りのスタッフさん達に好評だったのですね。KISHOWさんの落ち着いた衣裳ともマッチしていて良いですよね(この時のKISHOWさんの衣装、限りなく好みです///)新たなセンスのご衣裳に挑戦してくださったスタイリストさん、グッジョブです!GRANRODEOは素敵なスタッフさん達に囲まれているようで嬉しくなりました。「HEAVEN」のジャケットも想像力に働き掛けるような美しい雰囲気に仕上がっていて大好きですよー。

衣装合わせの裏話までお聞きできて嬉しかったです、有難うございましたー!

続きを読む "………!!!(訂正済)"

| | コメント (0)

恐るべきギャップの罠。

ネオロマンスライヴ Hot!10 CountDown Radio Ⅱ
5月10日配信分 第1回放送

気を取り直してまともな感想を書こうと昨日の視聴直後の叫びを読み返したのですが……可笑しすぎて!!(笑)おおおお、感動しすぎではあるまいか…夜中のテンションとは恐ろしいものです。記事ごと上書き修正しようと思っていたのですがそのまま残しておきますね(ある意味素直な叫びなので)自分を大人っぽいと慕ってくださっているお嬢さんには申し訳無いのですが、当方など所詮あんなものですよ…///

・GRANRODEO「HEAVEN」のCM

恒例のラジオCMですね。1回目の視聴の際は「HEAVEN」のサビが流れた瞬間に可笑しなテンションに突入してしまって語るどころでは無かったのですけれども…(笑)宣伝文を喋るKISHOWさんの後ろでe-ZUKAさんが呟いているのが楽しくてニヤニヤしてしまいました(最近はKISHOWさんお1人でのCMだった気がするので)毎回最後の「ランティス!」というシャウトを聴くのが楽しみなのですが、今回もバッチリ決めてくださっていました。悪ノリしたやんちゃな感じが好きです(をい)

・GRANRODEOの「ケンゼンな本能」

待ってましたなGRANRODEOのコーナー。岩田さんのコーナーへの繋ぎが粋で良かったです(「KISHOWー!!」)こういったところを聴くと第1期のホッテンでの雰囲気を思い出しますよね。さて、早速始まった番組…タイトルコールの時点で感無量になってしまいました(早すぎ!早すぎ!!)KISHOWさんとe-ZUKAさんの自己紹介の後、「向かい合って話すのが恥ずかしい」という発言があったので、ブースの中を想像して微笑ましくなりました。わ、e-ZUKAさんギター持参ですか?月イチ企画の即興での曲作りに向けて準備はバッチリですね…v

早速メールで届いた質問に回答。「お2人の出会いについて」…いきなりこむちゃネタからスタートしましたよ…?(懐かしいですがいきなり他番組!笑)凄い、凄いです…嘘の応酬…!!あああ、GRANRODEOのトークはこんな感じだったなぁ、と思い出しつつテンポの良い遣り取りを楽しませていただきました。8割が冗談だとしても…2割は真実があるとして、それがチラつく感じがたまらないです。

続きを読む "恐るべきギャップの罠。"

| | コメント (0)

皆で待ち焦がれた瞬間。

「ネオロマンスライヴ Hot!10 CountDown Radio Ⅱ」

やっと更新されました…!(2:00)

長かったです…けど、待っている時間が楽しかったです(お相手してくださった方々有難うございました///)更新ボタンを押して緑色の新画面が表示された時点で既に感動…まだ聴いていないのに感動!

「HEAVEN」のCMが流れて崩壊する自分。

GRANRODEO「ケンゼンな本能」のコーナー。

お2人が喋ってます、喋ってます…ああああああ、嬉しいッ…涙出る…!!!(病気)もう何書いていいかわかりません…この感動をどうすれば…!!!

GRANRODEO好きすぎます…大好き!!


更に追い討ち。

つ、つつつ…月森君!?!?!?

※まともな感想は落ち着いたら書きます。

| | コメント (0)