« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の9件の記事

トランス状態と金属の蝶。

あー…途中まで書いて保存したままでした。

GRANRODEO「tRANCE」発売おめでとうございます。

21日は閉店に間に合わずフラゲ出来なかったので22日発売日に購入して参りました…!と言ってもまだ通しで数回聴いただけなので何を語るというまでも至らないのですが(某アルバムと発売日どっ被りという事で察してやってください)毎度の事ながらアニメイト購入なので特典はブロマイドで…今回はやたら暗い写真なのですね。折角のお2人が何処に写っているのかも怪しいぞ…少し勿体無いな、と写真のチョイスに疑問を抱きつつジャケットの感想でも。

このジャケット怖っ…!!

何の黒魔術なんでしょうかこれは…イベントで公開してくださった時には細部まで見えなかったのですが、こうして眺めると隅々まで怨念に満ちている…(震)どぎついピンク色の文字はキチ*イの人が書き殴ったように見えるというか。「t」の十字架がこの雰囲気に溶け込む感じ、GRANRODEO至上最狂のアングラではなかろうか。歌詞は…「F**K」に突っ込んで欲しいのですか。いや-…煽られてこの単語を観客皆で叫びまくっていた某バンドのライヴを思い出しただけで動じませんでしたが(あまりに放送禁止用語上等な過去に毒されている)「tRANCE」の歌詞は節々がアーティスティックで素敵だと思います…でも、字面より紀章さんの歌い方に惹かれる感じ。「欲しいのは安心感でキライなのは安定感」の行が好きです。よーし、これから聴き倒すぞー。

さて、今熱出して倒れてるんですが大丈夫ですかね。

グレンラガン舞台挨拶、参加される皆様宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

埋まり続ける今後の予定。

今朝は劇場版グレンラガンの舞台挨拶回チケットの確保に挑んできました…近くのぴあ店舗に行ってみたところ流石は田舎!いつものように閑散としている(笑)ひょんな事から後ろに並んだお嬢さんも声優ファンだという事が発覚し、その方とがっつりお話して過ごしたらあっという間の10時でした。無事、購入出来ましたので…

川崎1回目(有難うございました>私信)
川崎2回目
横浜1回目

の計3回参加いたします。何処か1つに絞るはすが梯子に…(滝汗)どの回もかなり前方で拝めるようなのでありがたい事です…その代償として映画を鑑賞するには首に優しくないので頑張らないと!映画楽しみだな…紀章さんのキタンの勇姿を再び拝みたいと思います。

-------------

ちまちまとプレイを進めていた「トゥルーフォーチュン」ですが、ようやく野間君(@紀章さん)のエンディングに辿り着きました。自分がブログを更新しない時は多忙の他にゲームプレイ中、という事もあるのですよね…///(両立しなさいよ)短いですが、ゲームの感想なので折り畳んでおきます。

続きを読む "埋まり続ける今後の予定。"

| | コメント (0)

あの空の下で泣いて笑って。

野音のライヴタイトルが決定しましたね。余りに皆がどよめいているので何事かと公式を見に行ったら…

GRANRODEO
東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣
(トウザイ トランスライブ ナツノジン)

想像を絶する表記!すみません…何処の切人一家ですか?(駄目だこれ、両方知っている方にしか伝わらないよ…笑)自分の好きなバンドはどうしてこう…族っぽい表記に走るのだろうか、と真顔でツッコミを入れている自分がいました。これはもう数年来のネタである「愚乱露出男」と表記されたグッズが発売されるのを楽しみにした方が良いのでしょうか…///(こらこら)いつかは冬ノ陣もあるのかしら。

----------------

「GRANRODEO愛すべきSTUPID」第14回「ネジレタユガミ」が初披露という事で早速試聴してきました。あー…成程、こう来ましたか。劇的に重々しい音から繊細で物悲しい音まで、変化が楽しめる1曲。紀章さんの淡々としたボーカルに、放送部分だけでは若干の不完全燃焼を起こしそうになりますが。走り気味なライヴのアクセントになりそうな曲だと感じました。んー…只今無性に暴れたい気分なので、気分と合致してないな…いかんいかん、後でまた聴きます。

| | コメント (0)

最強のコンビネーション。

あれ…「されど罪人は竜と踊る 完全版1」CMが公開されていますね。いつの間に?全く気付いていなかったので、今日ようやく聴きました。この作品のCMはやたら面白いので大期待を抱きつつ…ポチッとな。

あああああ、コレですよコレ…この掛け合い!(感動)

大好きですー///戻ってきてくれて有難うッ。テンポの良い会話が堪りません…紀章さんの演じるキャラは数あれど、ガユスは自分の中で一二を争う位だったり…イチ押しでございます。松風さんのギギナも絶妙過ぎる…!この作品、舌を噛みそうな名称を頑張って喋っているのも聴きどころですよね(笑)ガユスとギギナの素敵漫才(!)を楽しみたい方は横のバナーから飛んでみてください。

面白過ぎて…再生が止められません…(堪能)

| | コメント (0)

黒というよりは青紫に染まる。

デスクトップを黒く染めてご満悦な高瀬です、こんばんは。デモンブライドの公式サイトで零彗&ルシフェルのちびキャラ壁紙の配布が始まったのですが…これがもの凄く可愛らしいのでお勧めです。一目惚れですぐさま自分のパソコンの壁紙に設定してしまいました…良いなぁ、この2人…///まだチェックしていない方もぜひどうぞ。

で、グレンラガン劇場版の舞台挨拶ですね。

別件での関東滞在予定とどっ被ったので、交通費的には有り難い感じだったりします。日程をよく見ると紀章さんが出演される回だけでも4回あるのですか、どの回に行こうかなー、と悩んでしまいますね。特にキタンは紀章さん自身思い入れのあるキャラなので、ぜひ参加してお話を伺いたいと…!!グレンラガンの作品人気は脅威ですが、チケット確保頑張りますよー。久々のグレン団揃い踏みが楽しみです。

---------

「リトルアンカー」のOPムービーを視聴したら、紀章さんの歌う「Progress」が良くて、そのままぐるぐると再生しております。さらりと歌っているにも関わらず耳から離れないという。ヴィオレ・ラファールのサンプルボイスも試聴してみました…あああ、こういう子には弱いんですよー4つ目の震え気味の声にやられました。紀章さんグッジョブ!!

| | コメント (0)

ブログ友達ばとん+α

バトンの前に。知人さんに教えていただいたのですが…

これは…!!(爆笑)

Imagemaker

あなた的カルテ

-------------------------

で、久々にバトンを拾って参りました。K汐さんに静か(穏やか)という項目で挙げていただきましたが、「スイッチが入ると真逆」と申し添えられていて笑ってしまいました…なんと的確!!(笑)有難うございました。

【ブログ友達ばとん】

卍:それぞれの質問に適するブログ友達の名前と理由を書いてね:卍

続きを読む "ブログ友達ばとん+α"

| | コメント (0)

Radio Misty 公開録音

4/5 下野紘&梶裕貴のRadio Misty
第2回公開録音 in 北千住 THEATRE1010
ゲスト:代永翼・谷山紀章

怒涛の谷山紀章さん出演イベント月間の締め括り、参加して参りました。思えば3月…タンブリンマンの公開録音を皮切りに(気分的には2月のクインロゼ含む)から毎週毎週よく通ったな、と。あまりの参加率に、本日お会いした某方から近場の住人と思われていたので笑ってしまったり。楽しかったよ紀章さんーお疲れ様&有難うございました!公開録音…もとい公開録画なので内容はDVDを楽しみにしてもらうとして。簡単に感想だけ。

終始ゆる~い感じの雰囲気で、フリーダムなイベントでした。盛り上がりには波があった印象。面子的に紀章さんがお兄さん的立場かな?と思っていたのですが…確かに若干そうではあるものの、子供4人の中のガキ大将な感じでした(笑)変なポージングの紀章さんが頭から離れません…腕捲りして良い二の腕でした。公録という部分よりも、サプライズで下野さんの誕生日を祝えた事が本当に良かったです…心から喜んでくださって、会場中に嬉し涙が伝染しそうでした。企画は大成功だったのではないでしょうか。下野さん、皆から愛されていますね…おめでとうございますー!!

驚いたのは、公開録音の合間に5/25発売のCD「戦国武友伝~久遠の交はり~」の朗読があった事です。こちらの第二話『躑躅の花』のキャストが

真田幸村…谷山紀章
猿飛佐助…下野紘

という事で、宣伝に続いて舞台に登場したお2人が一場面を実演してくださいました…うあああああ。ちょ…先程まで抱き合って胸を弄っていた方々とは思えない!(をい)会場中が息を呑んで聴き入っていました。この紀章さんの真田声がなかなか聴けない感じの低めで堪らなく素敵でした…これは良い、良いよ紀章さん!!という事でこのCDは買いで(しかし、会場予約特典がある事に気付かずに帰ってきてしまった阿呆です、つい先程チラシ見て知ったという)

罰ゲームで口説き台詞を言わされる紀章さん…本当に紀章さんはよく口説き台詞をやらされますよね、苦手なのにご苦労様です…(ほろり)大概「なんだそりゃー」とツッコミたくなる台詞なのですが、今回のは結構真に迫っていたような気がします、頑張りましたねー!まぁ…あの台詞で高瀬は釣れませんが(笑)ロシアンルーレット的なコーナーでは、紀章さんの大の苦手な梅干し(練り梅)が仕込まれたものがあったようで…危なかったですね。ちょっとだけ…本当にちょっとだけ、運悪く練り梅に当たった紀章さんが見てみたかったかな~と思わなくもないのですが(にっこり)きっと冗談抜きに続行不可能になってしまうんだろうな…。「食べ物に打たれ弱い」そうです。

プレゼントの抽選。

えええ…代永さんがまさかの名前を読み上げた!

サイン入りバッグを当てていただきました…有難うございます(感動)こういった直接抽選は当たった事が無くて…一瞬耳を疑いました。目を白黒させて固まっていた所を前列から振り返ったT紀さんと、同列のN沙さんに目撃されるという何とも羞恥プレイになってしまいましたが(レギオスでもGRでもかすりもしなかったのに…最後の最後で…)

書けるのはこれくらい、という事で締めましょう。

終演後、切っていた携帯の電源を入れたら「あれ高瀬さんですか?」「高瀬さん今日来てました?」というメールが、当日会った会わないを問わず数人から送られてきていてドッキリしたのは秘密です…このHN、そんなに知れ渡っているのでしょうか。皆様反応早い。これで実は同じHNの別人でした…というオチだったら大変だなぁ(笑)

今日の記念に無事送られてきますように!

| | コメント (3)

君の語感が生きている。

そろそろ発表されているかな…と思って覗きましたが。

GRANRODEO「tRANCE」のカップリング曲

「ネジレタユガミ」

との事!片仮名…紀章さんらしい語感ですね。写真集イベントで公開されたものの、レポではいまいち説明し切れなかったジャケットの画像もUPされていますので、今すぐランティス様のサイトへどうぞ。ちなみに…ケースをパカッと開けると、中はピンク色の模様が入っている…というのはイベント2回目参加者のみが知りえる情報だったり。特典についての詳しい情報は調べていませんが、アニメイト様ではアーティスト柄ブロマイドが付く事は確認済みです。発売が楽しみですね。

さて、明日(今日)はRadio Misty公開録音に参りますよー!
参加される皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

GRANRODEO写真集イベント 2

<その1からの続き>

2回目も鈴木さんの司会、GRANRODEOが呼び込まれました。

……近っ…!!(貧困な語彙による率直な感想)

優しい笑顔に満ちた飯塚さんに続いて紀章さんも登場…んぁ?今何か指差しましたか…悪戯っぽい笑顔の紀章さんと目が合う…あ、有難うございます、もう十分(宣言しておいて何ですがこんな位置慣れてないんですよー滝汗)慌てて飯塚さん側を振り向いてみたり。ん…?飯塚さんがこちらを向いてにこにこしていらっしゃる(ように見える)、和む…和みます、飯塚さんも有難う、お陰で落ち着きました。先刻の握手時より自然な笑顔で素敵。

紀章「ボーカルの紀章です」
飯塚「経理の飯塚です」
紀章「確定申告も終わったよね~」

(紀章さんの確定申告なら楽しそうだなー、と思ってみたり…笑)

写真集の話…紀章さんはまた33ページの上裸をアピールしていました。リハで脱いでるの?と飯塚さんから非難されたり…果てには、実はアイコラで顔は紀章で体は飯塚さんだという冗談まで(笑)飯塚さんのお気に入りは「新幹線を運転している俺」の写真…や、無いですから。飯塚さんの写真集だけ別仕様?なんて事になっていました。写真の中には瀧田さんの笑顔があまりにも素敵だったので載せたものもあるとか…紀章さん達は微妙な顔で映っているそうですが。紀章さんがその時の瀧田さんのポージング+表情を真似したのが可笑しかったです。

ツアー中、真剣になるあまり言い争いに発展した事もあったとか。福岡だったかな。飯塚さんと瀧田さんの言い争いを止めに入って、もろに飛び火を受ける紀章さん…。

VAL「紀章君はもっとやれると思う!」
紀章「(ええー!?俺???)」

お店で白熱し過ぎて追い出されたため、ホテルの瀧田さんの部屋に移動。B型気質の瀧田さんは言いたい事を言った後はすぐ端の方で寝てしまい、VALさんは自分の部屋と行ったり来たりしているうちに帰ってこなくなり、最後は紀章さんと飯塚さんが残ったと…瀧田さんの部屋を去る際に瀧田さんに布団をかけてあげる飯塚さん。翌朝、飯塚さんからメンバーに向けて長い謝罪メールが飛ばされたそうです。翌公演の仙台から雰囲気が変わったかどうかは、仙台初参戦だった自分には知る由がございませんけれども(笑)後は…飯塚さんがラーメンの注文を繰り返し、8杯もラーメンが並んでしまった話。一口食べては脇に置いて、頼んだ事を忘れる…ちょ、飯塚さん!(爆笑)紀章さんから「それで翌日飯塚さん、『俺ラーメン食べた記憶ないんだよね~』って言ったんだよ!?」と訴えられていました。頼んだラーメンは一生懸命北野君が食されたとか。1回目に引き続き、美味しい牡蠣の話や瀧田さん負傷の話などもされていました。瀧田さん負傷の話では、「やってやった!」と飯塚さんが凶悪な事に…///

飛行機の話…紀章さんの両隣に瀧田さんとVALさんが座ってくれて心強かったと語る紀章さん。

紀章「こう、何かあったら守ってくれそうじゃないですか
飯塚「何かって何?(笑)」
紀章「……ハイジャックとか、テロとか(小声)」
飯塚「え~飛行機怖い…ってそういうのが怖かったの?(汗)」

GRANRODEOが海外でライヴをする事になったら紀章さんだけ船で行ったり、穴を掘ったりして行くそうで…心配症な紀章さんが可愛かったです。飯塚さんはお仕事で行った事があるらしく船も飛行機もばっちりとの事。海外での仕事の為、ランティスの新年会には参加していなかった飯塚さん…紀章さんが「今年も俺一人だった…」とこぼしていました。きっとお酒さえ飲まなければ迷惑にはならないと思うので、来年は一緒に参加してあげてくださいね(をい)山口県は苗字に多い県名だとかいう話から、会場に「山口さん」がいるのか挙手を求めたり、1番遠くから来た人ーなど定番な事も質問していました。沖縄でのライヴも所望されていましたね。

山口にプロモーションに行った時の話。新聞の社会面に載った話をしようとして、経済面と言い間違える紀章さん…自分で「何で経済面!?」と突っ込んでいました(経理飯塚の影響?なんて)その新聞の記者さんがかなり飯塚さんをスルーだったそうです、どうも出身者の紀章さん凱旋という記事にしたかった模様。テレビ出演時の放送はまだ2人とも見ていないので…某動画サイトにアップしてくれ、とのお願いが…(苦笑)広島で何故か床が濡れていて、汗もかいていないのに何でだろう…と不思議に思っていたら、お客さんの持っていたペットボトルの中身がステージの床まで飛んでいた、という話も。そこから口に水を含んで飛ばしていた時の話になっていました…(私これ、ツアー中見られなかったですー参加公演ではやっていませんでしたね)機材にかかると機材が壊れるのでスタッフさんに厳重注意されたそうですが…

紀章「まぁ、無視してやったけどな!!」

壊れたら金払えばいいんだろ、と頭金にもならない1万円札に2人のサインを入れて渡したという飯塚さん。こらこらこら…GRANRODEOは本当に悪ガキですかッ!!(爆笑)機材は大切にお願いします。

続きを読む "GRANRODEO写真集イベント 2"

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »