« 谷山&松風 早稲田学祭 3 | トップページ | 忘れられない光景。 »

谷山&松風 早稲田学祭 4

や、やっと週末…お休み…ぱたり(倒)

先週末はウタマミレにも参加し…その時の衝撃でもういい加減記憶が怪しいのですが早稲田学祭レポ、最後まで参りましょう!(でないと某人から苦情が来るので///笑)長らくお待たせいたしました。

<その3からの続き>

最後はプレゼントコーナー。司会の方とジャンケンをして勝ち残った人が…という定番の方法で決着するのかと思いきや、1度目のジャンケンが終わったところで松風さんからストップがかかります。もっと乙女に相応しい決め方があるよ…と話し出す松風さんの小指には結び付けた赤い糸(でも明らかに太い紐・笑)が!

松風「この赤い糸の先に繋がっている人がいる筈なんですよ。机の下とか椅子の下とかにある筈なんですけど…

それを聞いて、会場中の観客が机の下や椅子の下を弄る異様な光景が暫し展開(勿論自分の机には何にもありませんでした…残念!)どうやら全部で6本仕込んでいたらしいのですが、実際に見つかった運命の人達は5人でした。5人がステージまで呼ばれ、プレゼントの贈答が始まります。全てに紀章さんと松風さんのサイン入りで、かつ当選者のお名前を直接書いてくれる…という特典付きでした。さてプレゼントの内容は…

1・早稲田大学の紫色のバッグ
2・早稲田大学のタオル
3・おお振りのコミックス(何故か3巻)
4・白雪王子のミニイラスト1
5・白雪王子のミニイラスト2
6・白雪王子のミニイラスト3

糸にはそれぞれ「運命番号」というものが書かれており、番号に対応したプレゼントをいただけたようです。当選者のお名前を真っ二つに担当して記名する紀章さんと松風さんが面白かったですね。紀章さんが名前の前半部、松風さんが後半部を記名していました。

(おお振りのコミックスに記名しつつ…)

谷山「まさやん…これ(サインの横に)『松風』じゃなくて役名書いた方が良かったんじゃないの?『榛名』って」
松風「いいんです、松風より榛名の方が有名だから!

これにはマツカゼストの皆様から「そんな事ないー!」と声が上がっていましたね。おおお、花井と榛名のサイン入りコミックスなんて羨ましいですよ~。当選者の皆様、おめでとうございました!!…で、終わりではなく、1つ当選者の現れなかったプレゼントを今度こそジャンケンで争奪する事に。残り2名になった時点でステージ上で勝負されていたのですが、この男女2人のあいこが続くこと続くこと…

松風「うん、もう付き合っちゃおうか」
谷山「付き合っちゃえ、付き合っちゃえ」
松風「結婚しちゃえよ」

と、しきりに冷やかす紀章さんと松風さん。結果は…何度目かでお嬢さんの勝利。男子の方は「レディーファーストって事でね」と慰められ、紀章さんと松風さんの小指に結び付けてあった赤い糸2本を渡されていました、ある意味美味しいです(笑)ちなみに最後に残ったプレゼントは白雪王子のキスシーン場面のイラストでした。ここで松風さんが紀章さんにダメ出し…

松風「どうしてサインを縦向きにいれたんですか…!?」
谷山「だってこれ縦の絵だろ…??」

谷山「(暫し考えて)……ん?これ横向きか!? (笑)」

ちょ…紀章さんが可愛すぎました…///(きゅん)横たわった白雪王子にキスをするシーンなので横向きの絵なのですよね、思わぬmistakeです。そういえば…トーク中紀章さんは松風さんを呼ぶ際に何度か「まっつん」と呼び掛けてしまい「まさやん」と呼び直している場面がありました…最早紀章さんの中では「まさやん」は古い!?のかもしれません…今は「まっつん」と呼んでいるのかも。名付け親から定着していないとは!(爆笑)

そんな感じでプレゼントコーナーも和やかに終了。

最後に紀章さんと松風さんが感想や今後の告知をされていました。紀章さんがグラロデ関連、松風さんがワタナベフラワー関連だったかと思います。すみません…記憶が抜け落ちていて詳細が書けません。確か、紀章さんがワタナベフラワーの話の時に「声掛けてくれなかったじゃん!」と訴えていた気が…松風さん曰く「(紀章さんの)事務所の許可が下りなかった」らしいです。

松風「じゃ、最後は谷山君に締めて貰おうかな。皆立って、最後、有難うございました!で終わろう」
谷山「それでは…全員、起立!」

ここでしっかりチャイム音の演出がありました。良いですね~。

谷山「礼!」

全員「有難うございました!!」

---------------------

学祭ならではの雰囲気や一体感があり…とっても素敵なイベントだったと思います。紀章さんと松風さんのコンビは最強ですね…期待通り、それ以上!でした。開催までは多々問題もございましたが、早稲田アニメ愛好会様、有難うございました。

<完結>

お付き合い有難うございました!

|

« 谷山&松風 早稲田学祭 3 | トップページ | 忘れられない光景。 »

コメント

イベント行けなかったのでレポ有難いです。
詳しく書いてくれてありがとうございました。

投稿: みや | 2008年11月22日 (土) 10時12分

>みや様

初めまして、ご訪問有難うございます。
レポ読んでくださったとのお言葉、書いた身としては本当に嬉しいです。

紀章さんと松風さんのトークセンスが相まって素敵なイベントだったので、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。「記録に残らないから」とはっちゃけていたお2人なのに詳細に書き残してしまいましたね…///(笑)

書きたい事が多過ぎてだらだら~っと長くなってしまうのは当ブログのレポの特徴なのですが、お気に召しましたら今後とも御贔屓にしてやってください。コメント有難うございましたvv

投稿: 高瀬(管理人) | 2008年11月23日 (日) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷山&松風 早稲田学祭 3 | トップページ | 忘れられない光景。 »