« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の8件の記事

移動スケジュール公開。

「東京国際アニメフェア2008」参加してまいりました!お相手してくださった皆様有難うございました…が、今回のイベントではスケジュールと混雑もあり、非常に声を掛けるタイミングがずっこけてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまった方々には本当に申し訳ございませんでした。それでも、思い掛けない方々と再会したり、入場待機列周辺の見知らぬ方々と突発的に意気投合してお話させていただいたりと、楽しみも沢山ありました。参加して良かったです。

■3月29日(土)■

・「喝采」DVD化断念イベント<成仏>チケット先行販売
小山剛志さん

・「春だ!ドリルだ!グレンラガン祭!!in TAF2008」
柿原徹也さん・小西克幸さん・井上麻里奈さん・斎賀みつきさん・福井裕佳梨さん・谷山紀章さん・中川翔子さん

・「ラヂオ天元突破グレンラガン」公開録音 第1回
柿原徹也さん・井上麻里奈さん・小西克幸さん・中川翔子さん

・「ラヂオ天元突破グレンラガン」公開録音 第2回
柿原徹也さん・井上麻里奈さん・小西克幸さん・斎賀みつきさん・谷山紀章さん・福井裕佳梨さん

・「天元突破グレンラガン」スペシャルステージ
柿原徹也さん・井上麻里奈さん・小西克幸さん・斎賀みつきさん・谷山紀章さん・福井裕佳梨さん・中川翔子さん

・「ブラスレイター」本編先行上映会

■3月30日(日)■

・「モノクローム・ファクター」TV放送記念スペシャルステージ
諏訪部順一さん・神谷浩史さん

・「テニスの王子様」OVA第3シリーズ発売記念トークイベント
皆川純子さん・楠大典さん・置鮎龍太郎さん

・GONZO FESTA 2008 SPRING
KENNさん・折笠富美子さん・後藤邑子さん・福山潤さん・代永翼さん・高垣彩陽さん・下野紘さん・生天目仁美さん・堀江一眞さん・松風雅也さん・伊藤静さん・三宅健太さん

・「地獄少女 三鼎」打ち合わせイベント
能登麻美子さん・松風雅也さん・わたなべひろしさん・阿部愛さん

こんな感じで回ってきた次第です。私的には

1日目は谷山紀章さん満喫DAY。
2日目は松風雅也さん満喫DAY。

という目的のもとに楽しませていただきました…(笑)

続きを読む "移動スケジュール公開。"

| | コメント (2)

本当は空白が一番怖かった。

先週末のBELOVEDライブに参加された方々お疲れ様でした!当方は前述の通り15日の両公演に参加してきましたが…もう、兎に角、圧巻のステージでした。BELOVEDの世界観…あれだけ多彩に魅せてくる才能には驚かされました。紀章さんのお陰でまた素敵な音の形に触れる事ができて嬉しいですよーvv

16日も行きたいー、と駄々をこねていたのは秘密です。

身体が2つ欲しいと思いました。それ位あの紀章さんを見ていたかったという…あの魅力には鳥肌が立ちました、グッジョブです…!今回のような方向性で表現力を披露する機会は今まであまり無かったと思いますし…ゲストながら紀章さんの色を失わずにステージに立たれていらっしゃって…もうこれ以上惚れられないという位惚れ直しました。有難う紀章さん。

沢口千恵さんの詩の世界観はかなり女性的な深みがありましたし…石橋優子さんの迫力のある歌声や大胆なパフォーマンスは非常に好みでした(後々、石橋さんのブログを拝見して林檎嬢のお名前を見かけて納得…初見で林檎嬢のような雰囲気を感じたので)それに加えて園崎未恵さんもゲストでご登場…お名前が紹介された時に小さくガッツポーズしましたよー!いつか生で聴いてみたいな~と思っていたお方だったので、まさか此処でそれが叶うとは…///そして、女性陣3人で歌われた「桜と蕾」という曲が非常に良かったです…三人三様の雰囲気が混ざり合って絶妙でした。

男性陣…野島健児さんとこちらもゲストの菅沼久義さん。このお2人には開演前のビデオ映像から相当笑わせていただきました(あの映像、凄い!!お疲れ様です)しかし、ひとたび朗読が始まれば雰囲気のがらりと変わる野島さんにはプロを感じました。菅沼さんは終始和やかな方でした…「じゃない」の時のインパクトが忘れられません、美味しい…!

今回は簡単な感想のみに留めましたが、本当に素敵なライヴだったと思います。「愛になりたい」や「きみと観覧車」は…心に刺さりましたね。自分の強がりの空白に…沁みる感覚。

お相手してくださった皆様、本当に有難うございました。

| | コメント (0)

記憶の抽斗から探し出して。

今度はラブチャームス様のブログにてBELOVEDライブのパンフレットのとある1ページを写した写真が公開されていますね。これはなんとも予想外にクールな紀章さん…!!最近ちょっと可愛い、可愛い、言い過ぎていたところにこの表情はドキッとしました…流石ギャップを使い分ける男!(なんてね)

物販は各回とも開場の1時間前から販売するそうです。

--------------

VALさんがブログにてみんなの検定にある「グランロデオ検定」なるもののお話をされていたので、探して挑戦してみました…ええと、完全に合致するタイトルのものは無かったのですが、歌詞を問う問題で良かったのかな?「中級篇」「上級編」ともに…全問正解でした、何とかファンとしての認識レベルに達していて良かったー!不合格だったらどうしようかと冷や汗が。

しかし…ライヴDVDに関する問題の方は撃沈でした。

思えば発売当時に通して見たっきりですね、とほほ…(汗)出題者様、素敵にマニアックな問題を有難うございました、楽しかったです。興味のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0)

余計に気になるとはこの事。

あの紀章さんがNGにする写真って一体どんなだろう…?(驚)

とあれこれ想像しながら菅沼久義さんブログの3/11付の記事を眺めていました。BELOVEDライヴのリハが行われているようですね。またまた素敵な(?)紀章さんのお写真が掲載されていますよ~煙草を咥えたあのポーズ…最近のお気に入りなのでしょうか。口元に指なのでもれなく好物ですけれど…///(小声)

菅沼さんも野島さんも紀章さんのお写真…もといリハの進行を報告してくださるので嬉しいですね、有難うございます。BELOVEDライヴに向けて期待が更に高まってきました。

--------------

※読み返したら支離滅裂さに苦笑したので適当に文章を直しました。昨夜は…相当寝惚けていたみたいですね、呟きが思いつくままに垂れ流しで大変失礼いたしました。居た堪れない…(汗)

| | コメント (0)

不覚にも格好良いし可愛い。

ああああああ、何ですかあの紀章さんは…!!!(撃沈)

野島健児さんのブログにて3/10付で野島さんと紀章さんのツーショット写真が掲載されているのですが…紀章さんが格好良過ぎてやられました。あんなに素敵な笑顔の紀章さんが写っているのならパンフレットだけでも購入しようかな…///と、

踊らされる準備が出来ました(こらこら)

今週末のBELOVED LIVEのチケットも本日無事到着しました、15日の両公演に参加予定ですので被っている方々は宜しくお願いいたします。あまりにもギリギリの送付で心配していたのですがこれで安心しました、楽しみです。どんな雰囲気のライヴになるのでしょうか…いつもと違った紀章さんが見られるのかな?野島さんは声優旅行社ぶりですね、彼のイメージは常に「500万ウォンで買い叩け!」になってしまっていますけれども(笑)

チケットの配送方法に不安を抱いていた方も多いようなのでご報告ですが、当方宅へは「メール便の速達」にて送られてきました。受け取りのご参考にどうぞ。

| | コメント (0)

タンブリンマン公録1回目【2】

<その1からの続き>

前記事で書き漏れたのですが…途中で紀章さんが「後ろの方までちゃんと俺の声聴こえてるー?」と心配して確認してくださった心遣いが嬉しかったです。後ろの方でしたがばっちり聴こえていましたよ。

さて、続いては「谷山紀章カルトクイズ」…入場時に配られた○×のカードを使って○×クイズが始まりました。残り人数が3人前後になったら残っている人達に入場時に配った記念品のブロマイドに生でサインを書いてあげるというものでした。全問正解すると貴方も谷山紀章になれる!?とか(爆)結局は5人が残り、サインと名前と日付を書いていただいて紀章さんと握手していましたが…日付を入れる際に

谷山「えーっと…?今日って何月だっけ??」

と紀章さんが会場にマジ聞きしていたので「えええええ?(汗)」と若干退いた会場が面白かったです。何月って紀章さん…///(きゅん)立ち上がって進行しようとしたらマイクのコードが絡んでいたり、サインをする前にサインペンを振ったらサインペンの蓋が吹っ飛んだり…今日の紀章さんの可愛さは異常でした、そんなところが大好きです(当方はダメ人間にハマるタイプですね、やっぱり…)

ちなみに出題は

出身地は山口県である→○」「血液型はB型である→○」出身地や血液型に関しては今日の公開録音中に口走っているというmistakeだったり…。「姉がいる→×」「醤油とソースならソース派である→×」…「カップ麺の焼きそばにもソースはかけないっていうね!」とボケたりしていました。「学生時代に卓球部に所属していたことがある→×」「飼っていた犬の名前はジャックである→×」…ムックです。「森田成一さんをまーくんと呼ぶのは紀章さんだけである→○」紀章さんの知っている範囲では紀章さんだけだそうです。「今日の下着の色は黒である→×」…下着に関しては本当に捲って公開してくれたり(自分は見えなかったのですが、見えた方によると赤色だったそうです)その時の歓声だか悲鳴だかはもの凄かったですね。続いて、途中で「今残ってる人ってどれくらいいるー?」と紀章さんが確認した時に、手を挙げるように促していたスタッフのお兄さんまで手を挙げていたものだから「えーっ!?●●ちゃん(名前失念…)も正解してるの!?」とからかっていたのが大ウケしていました…そのお兄さん、その次の出題の「浮気はバレなければいいと思っている→○」に、がっつり「○」を掲げていて、再度紀章さんにツッ込まれていました~ノリのとっても良い方でしたね。「女性の好きな部位は腰である→×」…足の指についてまた熱弁。「一番弱いところは乳首である→○」…○どころか◎との発言あり。

といった感じでした…自分は何を勘違いしたか醤油とソースの出題で撃沈。今思えばラジオでがっつり語っていたじゃあないか…此処にきて本番での弱さに躓きました、ぐすん…(涙)残った方々へのサインが行われている間にBGMとして「慟哭の雨」や「Infinite Love」が流れていたのですが…残りのお客さんで歌を口ずさむ…という謎の一体感が生まれていました。

続きを読む "タンブリンマン公録1回目【2】"

| | コメント (0)

タンブリンマン公録1回目【1】

「谷山紀章のMr.Tambourine Man」in アニメイト
~ホワイトデーも酒池肉林~ 1回目

本日はI藤さんとK汐さんとご一緒させていただきました、お世話になり有難うございました。

今回はいつものアニメイト横浜のイベントスペースに丸椅子が並べてありました、地べたで無くて良かったと胸を撫で下ろしながら…会場内のいたる所にに貼られた紀章さんのポスターに思わず笑いを堪え切れない羽目に。あの酒池肉林CDの裏ジャケの流し目紀章さんの写真を引き伸ばしてあるなんて、破壊力があり過ぎです///入場時に記念品のブロマイドと告知の紙、そして○×が裏表に書かれた紙(首から下げるナイロン紐付)を配られました…この○×カードの手作り感が何とも言えず。あ、座席は待機列に並んだ順に前から先着順だったのですよね…アニメイトの当選もサイトの当選も全く関係無し!というのには吃驚しました…事前と話が違います(笑)当方は後ろの方で観覧させていただきました。

まずはスタッフのお兄さんがジングル後に入れる拍手や声援の説明をして、何度か練習。お兄さんが「前回のタンブリンマン公録にも参加した人ー?」と質問していましたが、そんなに多くは無かった印象。前回参加された方は今回の公録を引っ張っていってください、とのお達しがありました(笑)それから紀章さんを会場に呼び込んで公開録音がスタート。紀章さんの登場は前回の握手会の時と同じく会場左側の扉からでした。

おおおおお…酒池肉林CDと同じニット帽にサングラス!

あの姿が生で拝めるとは嬉しい限りでした、ニット帽を被ると何だかお茶目さが際立ちますね。あとは黒のロンTで下は、座席が後ろ過ぎて上半身しか目視できませんでしたのでご報告に至らず…申し訳ございません。番組収録に入る前に紀章さんが「自分が一番遠くから来たーって思う人!」と会場に聞くと山口県から来たという方が。紀章さんが「山口県は…いい県ですよ」と故郷を誉め讃え始めたので会場笑い。

此処からは番組内容なので端折りたいと思いますが…概要だけ並べてみます(※順番は適当)

続きを読む "タンブリンマン公録1回目【1】"

| | コメント (0)

その真実は神のみぞ知る。

ええと…皆様こんばんは。あまりに放置していたので笑顔でお叱りをいただいた次第で…今日中に更新しないとクレームが来るらしいです(えぇー)約束は守りましたよ、と私信を飛ばしたところで…留守中に何をしていたかは

1.日常生活が多忙だった
2.ムスコ育成のゲームを地道に進めていた
3.久々に某バンドのライヴツアーに参戦していた
4.マツカゼストの扉を開いた(←あ。)
5.でもやっぱり谷山紀章さんが好きだ

の5択から適当に推測すると良いのではないでしょうか…///

で、本日は楽しみにしていた紀章さんの

「谷山紀章のMr.Tambourine Man」 in アニメイト
~ホワイトデーも酒池肉林~ 1回目

に参加して参りましたので、次記事から公開録音内容を少し端折ったものをアップしていきたいと思います。興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ…vv

続きを読む "その真実は神のみぞ知る。"

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »