« 皆で待ち焦がれた瞬間。 | トップページ | 生霊でも五月病でも。 »

恐るべきギャップの罠。

ネオロマンスライヴ Hot!10 CountDown Radio Ⅱ
5月10日配信分 第1回放送

気を取り直してまともな感想を書こうと昨日の視聴直後の叫びを読み返したのですが……可笑しすぎて!!(笑)おおおお、感動しすぎではあるまいか…夜中のテンションとは恐ろしいものです。記事ごと上書き修正しようと思っていたのですがそのまま残しておきますね(ある意味素直な叫びなので)自分を大人っぽいと慕ってくださっているお嬢さんには申し訳無いのですが、当方など所詮あんなものですよ…///

・GRANRODEO「HEAVEN」のCM

恒例のラジオCMですね。1回目の視聴の際は「HEAVEN」のサビが流れた瞬間に可笑しなテンションに突入してしまって語るどころでは無かったのですけれども…(笑)宣伝文を喋るKISHOWさんの後ろでe-ZUKAさんが呟いているのが楽しくてニヤニヤしてしまいました(最近はKISHOWさんお1人でのCMだった気がするので)毎回最後の「ランティス!」というシャウトを聴くのが楽しみなのですが、今回もバッチリ決めてくださっていました。悪ノリしたやんちゃな感じが好きです(をい)

・GRANRODEOの「ケンゼンな本能」

待ってましたなGRANRODEOのコーナー。岩田さんのコーナーへの繋ぎが粋で良かったです(「KISHOWー!!」)こういったところを聴くと第1期のホッテンでの雰囲気を思い出しますよね。さて、早速始まった番組…タイトルコールの時点で感無量になってしまいました(早すぎ!早すぎ!!)KISHOWさんとe-ZUKAさんの自己紹介の後、「向かい合って話すのが恥ずかしい」という発言があったので、ブースの中を想像して微笑ましくなりました。わ、e-ZUKAさんギター持参ですか?月イチ企画の即興での曲作りに向けて準備はバッチリですね…v

早速メールで届いた質問に回答。「お2人の出会いについて」…いきなりこむちゃネタからスタートしましたよ…?(懐かしいですがいきなり他番組!笑)凄い、凄いです…嘘の応酬…!!あああ、GRANRODEOのトークはこんな感じだったなぁ、と思い出しつつテンポの良い遣り取りを楽しませていただきました。8割が冗談だとしても…2割は真実があるとして、それがチラつく感じがたまらないです。

次、「ケンゼンな本能」の曲中台詞から…「谷山君の頭の中は実際にそればっかりなのか?」…た、確かにこれは聞いてみたかったですよね。「それ」が明確でない事を逆手にとってボケ倒すお2人……くっ、上手い…。KISHOWさんの頭の中は豆腐の事でいっぱいだそうです。「豆腐屋ジョニー」…ああああ、確かにそんな豆腐ありますねー!e-ZUKAさんの頭の中は「辛くて、早くて、温かい」ものでいっぱいだそうです。何でしょうか…レトルトカレー??味が辛くて、早く調理できて、温かいですし。

曲は「HEAVEN」を流してくださいました。うわわわわわわ…トークの後ろで2番が流れてます!初聴き!(大興奮)こうなるとトークを聴いていいのか曲を聴いていいのか迷ってしまいますよね(結局巻き戻して数回聴きましたが)もう…本当に凄く格好良いです…この曲を聴くと気分が晴れる気がします。「HEAVEN」で満足しかけていたらカップリングの「Soul crazy」も格好良いとのお話が!来週はぜひそちらの楽曲を聴かせてください…とお願いしたくなりました(笑)

「本能ってケンゼンではないものなのかもしれない」

KISHOWさんの格言めいたもの…好きなので嬉しいです。ははっ、何かこれ「ケンゼンな本能」という曲名を最初に知った時に考えていた事と同じ!KISHOWさんにも同じイメージがあったのだなぁ、と今更ながら知る事が出来ました。KISHOWさんの発言は時々ハッとさせられますよね…何の意味もなく選んだ言葉だとしても惹かれてしまいます。

全体的にKISHOWさんに「自分が進行しよう!」という意気込みがあって割と落ち着いて運んでいたのが新鮮でした。KISHOWさんは少し責任が圧し掛かっているくらいの時に格好良かったりしますよね(笑)e-ZUKAさんも緊張しながらも絶妙なボケを繰り出していて…独特の雰囲気が最高でした。

良いなぁGRANRODEO…(放送終了まで何度呟いたでしょうか)

---------------

「ケンゼンな本能」が終わった直後に月森君のCM。

き、きききき紀章さん…何ですかこのギャップ!?!?(悶)

美味しく心臓にダメージを受けましたv

今週のランキングテーマは「目覚ましに聴きたい曲」だったのですが、なんと第1位がGRANRODEOの「Infinite Love」だったのです。ラジオ前半で「ケンゼンな本能」のコーナーも終わり、時間的にもウトウトしかけていたのですが(す、すみません…)一気に目が覚めました。「Infinite Love」を聴くともの凄く感慨深くなります…知らず知らずのうちに自分の中で思い入れのある曲に成長しているようです。

「Hot!10Ⅱ」…岩田さんと小野さんの新コンビもとても良い雰囲気でしたし、2HEARTSも頼りになる感じが素敵でした。GRANRODEOはもう愛しすぎますしね…。30分番組から1時間番組にボリュームもアップしたので聴き応えがあります。これからの発展がますます楽しみです!

|

« 皆で待ち焦がれた瞬間。 | トップページ | 生霊でも五月病でも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆で待ち焦がれた瞬間。 | トップページ | 生霊でも五月病でも。 »