« 再会の日に思いを馳せる。 | トップページ | それでも好きだという確信。 »

ドジっ子バトン

ドジっ子バトン

大分前にささみさんから回していただきました。回答が遅くなってしまい大変申し訳ございません。ドジっ子バトンという事で…何だか間抜けな部分を晒してしまって恥しいですね、高瀬を笑ってやろうというドSな方はどうぞ(笑)

【ルール】
☆経験のあるやつには○を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ経験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
× 無いですね。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
× もともと目が悪いので確信を得るまで手は振りません。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
× 確認します。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
○ それはもう…ド派手に転びました…///(恥)

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× 感覚で目覚めます。

■宿題をちゃんとやったのに家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○ 忘れた事はありますが、悔しいとは思いません。

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
× とめた場所は割と覚えています。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○ というよりも、自転車に乗れない当方です(!)

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ 唐突に転ぶ事多々。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× これは抜かり無く確認いたします。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
○ 小さい頃ありましたね…あの切なさは形容し難い!

■パンツを裏表ではいて仕事した。
× 無いですよ!

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
× 出掛けに確認するので有り得ないです。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ 皿がつるりと落下する事が多かったり…(ガシャーン)

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○ あまりの疲労で立ったまま寝ていたら窓に額を強打。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
○ おめかし…はしたか怪しいですが、ありますね。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
× 必要分はあらかじめ持っていきます。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
○ 学校の指定通学靴と間違えた事があった…はず。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切を押した事がある。
○ 切った事に気付かずに「もしもし…」と寝惚けました。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× 危険!

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
× 不安な時は予めそう伝えます。

■お葬式で失敗したことがある。
× 特には。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
○ これは非常にあります!運転苦手ですからね。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
○ よろけて鞄ごと踏みつけた覚えが…(汗)

■入学式の退場のときスリッパ脱げた。
× スリッパではなく上履きでしたね。

■親戚のおばさんをついおじさんと呼んだ。
× 呼びません。

■首筋にかゆみ止めを塗って死にかけたことがある。
× え…?首筋に塗ると何かまずいのですか?

■ノーパンで外へ出たことがある。
× 無いですが…今、激しく紀章さんが頭に浮かびました(笑)

■電話やメールを別の人にした。
○ 曲の解釈話を何でもないバンギャ友に送信して冷や汗。

■玄関を出てから忘れ物に気づいて取りに戻ることがある。
○ 必要性と戻るリスクを天秤にかけます。

■何かをやろうとしてその場所まで行ったらやることを忘れている。
○ …痴呆症?

■出かけた先で、化粧はしてきたのに口紅だけ塗ってなかったと気づいた。
× 玄関を後にする寸前で気付いて塗った事はあります。

■単語をど忘れして「だから、あれだよ、あれ」と指示語でしか喋れなかったときがある。
○ やはり痴呆症の疑いありですか?

■頼まれた事を自分ではやったつもりでいたら、実はやってなかった事がある。
○ すみませんでしたッ!(平謝り)

■予定をすっぽかしたことがある。
× 最悪守れないとしても、連絡は入れます。

■エレベーターのボタンを押し間違え、自分ちと思ってノックしたりドアを開けようとしたら上(もしくは下)の階の人んちだった。
× マンションではないので自宅では経験無いですね。でも宿泊先のホテルでやらかした記憶が…(迷惑)

■ドアを開けようとしたらとってに服の袖が引っかかり前に進めなかったことがある。
× ドア繋がりならば、引くドアを押してしまう事はかなりあります。

■最後に自分の体験談を質問として加えて下さい。
携帯でアラームを設定したが、マナーモードになっていて寝坊した。
○ 不覚…!!(涙)

そしてバトンを回すのはこの3人

・Mちゃん
・上汐さん
・よしのさん

スルーは勿論OKです。ささみさん、面白いバトンを有難うございました。少しでも○が減る様に頑張って生きて行こうと思います…!(笑)

|

« 再会の日に思いを馳せる。 | トップページ | それでも好きだという確信。 »

コメント

高瀬さんバトンキャッチありがとうございましたーvv
楽しみながら読ませてもらいましたよー!!

高瀬さんは○が結構少なくて羨ましいですー!!私はもうボロボロでしたから(泣)
ノーパンのところは激しく同意いたします!!紀章さん連想されちゃいますよね!!(笑)

そして紀章さんのホワイトデーイベント。チケット確保できるように祈っております!!私は参戦する予定がないんで,もしチケットゲットできましたらどんな感じだったのか教えてくださいねvv

でわでわまた何かありましたらよろしくお願いしますvv
そしてコルダオンリィで会える事を祈っております!!

投稿: ささみ | 2007年3月 5日 (月) 19時18分

ささみさん、お久しぶりです。折角バトンを回していただいていたのに、回答が遅くなってしまいすみませんでした。面白いバトンだったので「これは絶対回答しよう!」と思っておりまして…遅ればせながら挑戦させていただきました。

いざ回答してみると此処に挙げてある事例では○が少なかったのですが…それ以外の部分でかなりドジは踏んでいますよ~。当方のドジ暴露で楽しんでいただけたなら…書いた甲斐がございました!紀章さんは…最近ノーパンの話がやたら多かったですしね、そこはどうしても…連想せずにはいられませんでした///(笑)

ホワイトデーイベント参加券、励ましてくださって有難うございます。本当に…地方民には難関ではありますが出来る限りは頑張ってみようと思います。もし…もし、参加出来た際にはレポ頑張りますね。しかし…18日に加えて直接対決ラウンド2になってしまったら…心臓がもたないかもしれません。

ささみさんのブログの方で知ってしまったのですが…ささみさん、星奏学院祭は2日目のみの参加だったのですね!?当方1日目のみの参加なのですよーあああ…もしかしたら再会できないのかもしれません(涙)

投稿: 高瀬(管理人) | 2007年3月 7日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会の日に思いを馳せる。 | トップページ | それでも好きだという確信。 »