« クリスマスイヴの予定。 | トップページ | 君らじ感謝祭レポ その2 »

君らじ感謝祭レポ その1

君らじ感謝祭2006関東公演レポ

今度こそ紀章さんレポもどきを頑張ります。

会場に入ると、ステージとのあまりの近さに連れと挙動不審に陥りました(正確には挙動不審な私と冷静な連れ)最前とかではないのですが、それでも凄く近い…!いや、スタンディングのライヴではガンガン前へ行きますが…座席があってこの近さって。ageさん有難うございます。よくよく確認するとA列とB列が潰しだったので、「この事実が直接影響する方」に速攻でメールを飛ばしました(笑)「猛者ばかりだからね」と先人より伺っていた割には、女の子が多かった気がします…高瀬の座席は周りが皆女の子でしたよ。

ジョイさんのアナウンスでイベントが開始。本日のジョイさんは「パッションジョイ」でした。1回目のアナウンスではジョイさんのアナウンスに合わせて準備運動。「ジャンプ」→「胸を揉む」という謎の流れに会場に戸惑いと爆笑が。2回目のアナウンスでは発声練習。「あああああ~♪」→「おみそしる~♪」と発声し、またもや大爆笑。

1曲目は出演者全員で「Rumbring Hearts」。紀章さんのご衣裳は白稜の男子制服です…うわぁーもの凄く似合ってます!上は羽織っているだけで、中は黒のタンクトップでございました。ちなみに立ち位置は下手からジョイさん・紀章さん・みな実さん・智秋さん・UYAMUYAのお2人という並びでした。

あああああああ…紀章さんが目の前にぃぃーーー(混乱)

この時点で感極まっていたのは秘密です(早!)この曲中の紀章さんは、突然格好良くジャンプしたり、ジョイさんの傍でエアギターをしたりしていました。ご自身の歌われる部分でない時には客席の恐らく顔見知りのファンの方々を眺めていたと思います。

曲が終わって、トーク。「あいうえお作文」のコーナー、お題は「き・み・ら・じ」。トップバッターはジョイさん。

き…「きしょうくぅ~んvvv」(誘うような声で自分の体を抱きしめ)
み…「見てぇ~vvv」(体を撫で回す)
ら…「私のら~~vvv」(裸?)
じ…「ジンジンしてきちゃったvvv」

第一声から「きしょうくぅ~んvvv」だったので「何?何!?」と紀章さんから突っ込みはいってました。ジョイさんが最後まで言い終わると、「あ゛ぁ!?そんなにか!…脱げ!脱げよ!!」と、すかさずジョイさんを襲いにかかる紀章さん(笑)

衝撃の絡みのお陰でジョイさんのスカートがひらり。
…これでもかという位に見えました。
(みな実さんからの贈り物の素敵ランジェリーが・笑)

紀章さんの回答は「き」と「み」がわからなかったのですが、「ら」…ライバルだったという「じ」…事実はない、という感じでした。みな実さんの回答が「き」…緊張しても「み」…見られて嬉しい「ら」…ららら~ら~ら~♪「じ」…自分が自分が(自分我寺?)だったので、紀章さんがまた俺かーみたいに、机に突っ伏していました。

続いて、「スクリーンに映った画像でボケる」コーナー。ちなみに画像はプールに敢え無く浮かんでいる剛田君とそれを冷ややかに見る茜ちゃんの図。紀章さんの回答は「あ~二の腕が気になるわ~(By茜)」「お、踝v(By剛田)」「これからフェラーリしまーす(笑)」でした。智秋さんがなにやら智一さん関連のネタで照れていたのが可愛くて印象的でした。

お次はお題の書いてある紙を引いて、その絵をスケッチブックに書くコーナー。紀章さんが引いたのは「慎二の先やってたのシーン」…なんとも運命的ですね…お題を引いた瞬間に紀章さん笑っていらっしゃいました(笑)みな実さんの鼻歌メドレーが流れている中お絵かき開始。完成した紀章さんの絵には「WARY SAKI YATTETA」の文字と慎二君とは似ても似つかぬ人の姿…(笑)私的にはその表情と何故か英語風の台詞に大ウケしてしまいました…紀章さん最高ー!

ウルトラマンネタが4人中2人(50%)だとか。
画伯の引いたお題が何故か「タダオ」だったりとか。

そんな感じです。このコーナーは画伯こと智秋さんの見せ場でしたね。一反木綿が素敵でしたvそういえば、個々の持っていらしたスケッチブックの表紙にはサインやら何やらが書かれているのが見えました。どうでもよいのですが、あのスケッチブック…自分が小学生の頃に自由研究を書いたのと一緒だったので可笑しかったです(笑)

全てのコーナーが終了して結果発表。関東と関西のそれぞれ敗者2人が一ヶ月間大喜利をする、という罰ゲームが用意されているとの事。Kさんから配られた点数カードを数える紀章さんを眺めていたのですが、数え終わったカード(多分7枚くらい)を安定していない所に置いたために「ずざざざー」とカードが崩れて焦る紀章さんが見れました。自己申告で紀章さんは40点程度獲得の模様。

最下位は…ジョイさんでした!
(会場に「美味しい」と言われていましたね)

<続く>

|

« クリスマスイヴの予定。 | トップページ | 君らじ感謝祭レポ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイヴの予定。 | トップページ | 君らじ感謝祭レポ その2 »