« 月の下には…お兄様!? | トップページ | 善良な悪徳者!? »

迂闊な回答は命取り。

行って参りました。先週からの怒涛の週末イベント連続参加!まずは22日(土)…「戦国BASARA2完成発表会~バサラ祭2006夏の陣~」でございます。今回の声優のご出演者様は森田成一さん・中井和哉さん・保志総一郎さん。そして、緊急で朴璐美さん・石野竜三さんのお2人が追加され、5人でございました。ゲームのイベントなのでお客さんは男の子が多いかなー?と思いきや、断然女の子の方が多かったですね。

開演前、会場でキャラの人気投票がありました。投票用紙に書く項目に「投票する戦国BASARAの武将キャラ」の他にも「どこから来たか・好きな武将は・好きなゲームは・好きな声優は」があったので

迷い無く
「好きな声優 谷山紀章さん」

と書いておきました。えぇ、紀章さんは来てもいなければ出演されてもいないのですがね…!全く関係無い!でも書いたよ!しかしなぁ…紀章さんのシャウトで武将の叫びやったら最高に盛り上がるんだけどなぁ。(どんなロックな武将になるんだ!?)次回作にでも検討してくれないかなぁ…メーカー様(期待)決して紀章さんの喉を酷使してやれ、へへへ…という黒い魂胆ではございませんのであしからず。

まさかこの迂闊な回答の所為で後程冷や汗をかく羽目になるとは思いませんでしたがね★

開演前までは物販やゲームの試遊が賑わっておりました。当方は連れや皆様がプレイしているのを眺めていました。試遊での全体的な傾向としては新キャラである前田慶次(@森田さん)を使っている人が多かったかな?流石の人気で幸村(@保志さん)や政宗(@中井さん)、元親(@石野さん)あたりもちらちら見ました。

ステージの感想としては、

朴璐美さんの独壇場

という事でまとめておきます。姐さん強いよ…!紅一点が最強って…(笑)中井さんの立場の弱さに涙ができました。保志さんは相変わらずぱっぴーで。森田さんは武者から早変わりして登場したり。石野さんはアニキぶりが最高で。そんな濃い~ステージでございました。小林プロデューサーの手腕が光っていた気がします。ミニドラマ等々では保志さんの生「お館様あぁーー!!!」が聴けて大満足です。「パーリィー」な中井さんの政宗も最高に決まってました。このステージや映像を見ていると滅茶苦茶ゲームの購買意識を刺激されます(笑)

最後にサイン入り台本の抽選会があったのですが、各声優さんが自分のサインが入った台本+グッズをプレゼントする1名様を投票用紙の入ったBOXから引いて決めるというもの。勿論、どの声優さんもなるべく自分に投票してくれた人や自分のファンの方にあげたいという気持ちがあるので…それが昂じて、2番目の保志さんあたりから引いた投票用紙の「投票した武将と好きな声優さん」の項目を読み上げるようになってしまって焦りました。当然、当選者様の「好きな声優さん」には本日ご出演の方々のお名前ばかりな訳で…

…ん?
…あれ?

やばい…!?

私めっちゃ普通に「好きな声優 谷山紀章さん」になってるんですけど!?(爆)万が一にでも森田さんに引かれたらやばくないですか??100%ツッ込まれるじゃないですか???

選ばれなくて良かった…(笑)

でもちょっとだけ紀章さんがネタにされるのを聞きたかったです。本当に冷や汗だったよ。皆様、回答はよく考えて行いましょう…こういうことになります。でも嘘は書いてないさぁ!(開き直り)

このイベントの驚くべきところはチケ代が1800円という価格だった事ですね。これ…有り得ないです。これでドリンク代込み・お土産のボイスCD付きなんですよー!信じられないです。この価格もあり「ステージ開催時間もきっと短時間なんだろうな~」と思っていた馬鹿な自分をお許しください…本当にすみません!(土下座)総舞台イベント時間2時間以上って…!最高の祭でした。企画されたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。この破格でこれだけ満足できるイベントを作れるってもの凄い情熱だと思います。有難うございました!

|

« 月の下には…お兄様!? | トップページ | 善良な悪徳者!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月の下には…お兄様!? | トップページ | 善良な悪徳者!? »