カテゴリー「1.谷山紀章さん関連」の338件の記事

生きてる感じがするし。

昨日はふらふら~と埼玉県まで某バンドのライヴに行ってきました。数日前に「modern strange cowboy」を聴いてからというもの脳内が侵されてしまい、気分が上手く切り替えられずに向かったのですが…行ってみたらまさかの最前列(ぎゃー聞いてなかった…)今回のアルバムが好みだったのもあり、期待通りでした。いい曲~///ツアー初日とはいえ、兄さんが歌詞もの凄いすっ飛ばしてましたが…頑張れ…。台無しな感じが笑いに転嫁されてある意味冴えていたという事で。この夏はこのバンドあと数本は行こうか!GRと並行させて日程組んだので毎週末関東ですが気にせず参りましょう…!

(これくらいしている方が高瀬らしい…笑)

さて、GRANRODEO日比谷野音のチケットが到着いたしました。B後半列の激上手という事で…真ん中辺りの列で参加出来るなんて有難い事です。あ、此処は確か隣が藪になっている筈…蚊に刺されまくるというフラグが立った模様(異様に刺されやすい体質故)まぁこの際蚊に刺されようがGRANRODEOに懸ける士気は変わらないので良いのですが…端過ぎて飯塚さんが見切れてしまったら悲しいなぁ。機材どれくらい積むのかしら。大阪はご一緒する方の受け取り待ちなのでまだ不明です。大阪は一般からチケット探ししなきゃ…と思っていた位なので本当に有難うございます。

GRANRODEOの野音、俄然楽しみです!

---------------

ANIME PRESS様で掲載されている華流ドラマ「ホットショット」吹替版取材時の記事が面白いと教えていただいたので覗いて参りました。あははは、紀章さんとても良い表情で写っていらっしゃいますね~こういうの良い…///見ていると横から擽ってみたくなりますが…(をい)

| | コメント (0)

紀章さんのドッキリ大作戦。

結局先に進めず「modern strange cowboy」の部分を只管聴いていた訳ですが…ようやく「愛すべきSTUPID」第18回自体の視聴を完了いたしました。曲部分にどれだけ捕まっていたかはご想像にお任せいたします、馬鹿の一つ覚えみたいにプレイヤーのバーを11分台に戻す自分が残念。好き過ぎて困ったぞ…、と(笑)

賢プロ様のスタッフブログに紀章さんが載っているよ~、と伺ったので覗いてきました。ファンレターを読んでいる紀章さんのお写真が掲載されています。スタッフさんによると、紀章さんは事務所に来る度に必ずファンレターコーナーをチェックしていくそうで…常々「ファンレターは全部読む!」と豪語されている紀章さんらしいエピソードですね。こちらはMonthly Pushの取材時のものという事で、7月上旬の更新が楽しみです。

「谷山がこの世で一番嫌いなモノとは…」

何でしょう…梅干し?お化け屋敷?絶叫系?(こら)

----------------

「レギオスのらじおッス!」
第13回 感謝感激☆出会えてよかった!!

この記事を書きながらこちらも視聴していたのですが…

ええええええええ…

続きを読む "紀章さんのドッキリ大作戦。"

| | コメント (0)

そこは何とか頼みます。

「デモンブライド 天羽零彗の放課後ラジオ」
第二回放送 ゲスト:ルシフェル(CV加藤英美里さん)

ええー「紅花(=べにばな)」って何ぞ…紀章さん…(おろおろ)

そこはデモンブライド「紅花=くれは」だろうと、序盤からキャラの名前に気付いていない紀章さんに打ちのめされましたが…第二回放送視聴完了しました。今回は特別に零彗とルシフェルの台詞で口説くというコーナーがあったので、お2人の台詞が沢山聴けて良かったです。しかし零彗さんの台詞…聴けば聴くほど笑ってしまいますよね~。ルシフェルさんの台詞が何気に紀章さんを追い詰めていてニヤニヤしてしまいました、素敵。

「愛の名言」のコーナーも健在…加藤さんの回答がテンポ良くて凄いな、と思いました。目玉焼きに醤油…これはタンブリンマンの携帯サイトのコメントでもおっしゃられていましたね。今月はやたら醤油に懸ける想いを主張されているなぁ…紀章さんが醤油をこよなく愛しているのは十分知っていますよー(某イベントの「谷山紀章クイズ」で何故か間違えた前科は水で流してください)お話を聞いていたら、紀章さんのお母様の美味しい目玉焼きを食してみたくなってしまいました。

収録レポによると前回の謎の当選品はじょうろだった模様…確かにヒント通りのものでしたが全然判りませんでした。これは意表をついていて面白い。今回の当選品も気になりますね。そして…正式に久遠役の宮野さんのゲストが決定していました、おめでとうございます、紀章さん…vv

| | コメント (0)

果たして20分で足りるのか。

教えていただいていたのに、勝杏里さんのブログに載っているという紀章さんを見に行くのを失念していました。「デザートを食べる紀章くん」…ああ、本当に可愛いですねこの方は…///有難うございます、癒されました。紀章さんはよく他の声優さん仲間のブログに出現するので「愛されてるなぁ…」と思う訳で、微笑ましい限りです。

で、8/15・16のネオライ大阪に紀章さんのご出演が決定との事、おめでとうございます。こちらは大分皆様警戒されていましたが…見事的中ですね!自分は参加出来ませんが、参加される方々はぜひ楽しんできてください。と、打っていたら某方からメルマガが…(いつも素敵情報感謝です) 6/27の「NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY LIVE」にもGRANRODEOでの出演に加えてグンジ役で出演が決まったと!キリヲ役の小西さんもご一緒というのは処刑人的にとても素敵ですね。ああ…見たかった…その日所用で横浜まで出向く予定で…生放送すら見られない自分にがっかりです(涙)

ぴあへのGRANRODEOインタビュー記事の掲載…

首都圏版・関西版・中部版

あらら…自分の居住地域が含まれていません!(残念)

---------------

予約が始まったデモンブライドのCDも早速サイトで予約してきました。迷う事無く「#01天羽零彗セット」をポチッと注文いたしましたよー。こちら何と、セット特典が…

続きを読む "果たして20分で足りるのか。"

| | コメント (0)

忘れた頃に届けられる。

下野紘&梶裕貴のRadio Misty 第2回公開録音

…での当選品が届きました。

もの凄く時間が経ってしまったので…「きっと同じHNの方だったんだなぁ(涙)」と記憶の彼方へ追いやってしまっていたのですが、現物を手にしたら唐突に記憶が甦ってきました。あの日は下野さんのお誕生日を祝えて良かったです…二の腕逞しい可愛らしい紀章さんも面白かったなぁ(インパクトあり過ぎでしたから!笑)こちら…例の不織布バッグに「ピンク色のペンで4人のサイン+銀色のペンで自分のHN(様付け)」という代物…感激です。あの、その…HNというのはくすぐったい感じがしますね…サイン会、と言うと本名の事が多いですしね。こちらは、誰の筆跡でしょうか。

下野さん・梶さん・紀章さん・代永さん…

有難うございました、大切にいたします!

---------------

さて、デモンブライド「天羽零彗の放課後ラジオ」がDNE MEDIA STATION様で配信されていますが…トップページにて、パーソナリティ&ゲストさんのキャラがミニキャラで描かれているんだなぁ…と思った矢先、思わず「あっ!」と声を上げてしまいました。

続きを読む "忘れた頃に届けられる。"

| | コメント (0)

わしとの約束を守れ。

「戦国武友伝~久遠の交はり~」

Misty公録で生披露があった時から非常に楽しみにしていた作品です(会場予約特典に気付かずに帰ってきてしまったアレですよ~涙)自分は歴史について必要最低限以上には強くないのですが、このドラマは歴史的な知識よりも、深く想いの描写に焦点を当てた作品になっていたので問題なく楽しめました。あまり身構えずに試聴できるのではないかなと思います。いざとなれば特典の小冊子に解説が載っているので適宜参照で。本編とフリートーク…凄いギャップですねぇ、紀章さん…(笑)

紀章さんは第二話の「躑躅の花」に真田幸村役でご出演されています(昔に何かのイベントの話の流れで武将を演じてみたいとおっしゃられていた事があったので、叶って良かったですねーv)この真田幸村声…紀章さんのこんなに渋い声を聴いたのは自分の記憶には殆ど無く、新鮮でした…時代に適った言葉遣いが素敵です。フリートークまで聴いて感じた事ですが、真田幸村という人物の背景を把握していないのに(←!)人間的な感情面で捉え切って演じられるのは紀章さんの感覚の面白いところだな、と思いました。生き生きとした演技が◎。佐助役の下野さんの落ち着いた声とも相性が良いですね。

第一話の「茶の香り」も関俊彦さん&石田彰さんの秀逸な演技が堪能できるのでお勧めです。こちらのお2人のフリートーク…奥様に命を懸けられると言い切る関さんが格好良過ぎました。

---------------

という訳で…発売ラッシュ一部作品の感想のみアップ完了です。残りが何故語れないかというと売り切れ&入荷無しで購入出来なかったのというね…とほほ…。ジャケットのなんとも言えない表情のちびシャーニッド先輩のイラストに心撃ち抜かれた「レギオスのらじおッス!」のラジオCDなどは非常に楽しみにしていたのですが…つくづく予約の大切さを痛感しました(今回の教訓)

| | コメント (0)

怒涛の発売に立ち向かう。

ええと、まずは戦績報告ですが…

絶対可憐チルドレンイベントは華麗に落選でした。

ここのところ抽選運に恵まれていたのでもしかしたらと期待したのですが…奇跡が起こる事も無く!残念な結果に終わってしまいました。うぅ、やはり悲しいなぁ…(涙)まぁでも、参加出来る時も出来ない時もあるってものです。知人さんが見事当選されていたので、お土産話をねだってしまいました。ぜひぜひ賢木な紀章さんを堪能してきてくださいね!

------------

GRANRODEO LIVE TOUR 2008-2009
“ROCK INSTINCT” LIVE DVD

発売おめでとうございます!

発売日、既に深夜だったのでちょっと見るだけ…にしようとしたら思わず引き込まれて本編をだだだっと最後まで鑑賞してしまいました。勢いに負けた…!ぎゅうぎゅうに詰まっているので満足度の高い1枚になっています、パペットの演出良いなぁ…凝っていて可愛いです。非常に余談ですが、事前にT紀さんから「T瀬さん映ってるよ」と伺っていたので恐る恐る見ました…初見でも発見可能な程ガン映りしていました、ひええ…(あ、T紀さんも見つけましたよーv>私信)その他にも知人さんがちらほら映るのでニヤニヤしてしまいますね、客席映し過ぎ…(笑)

さてもう1枚。「ロデオハウス?グランハウス?どちらが正しいの?」…と思っていたら『グランロデオのロデオハウスどぉーでしょう(略して、グランハウスどぉーでしょう)』なのだとサイトの説明書きが追加されていた事に笑ってしまいました。こちらはまだ半分しか見ていない状態ですが、本編とも違うリラックスした4人がお茶目です。収録時間も長いので、ちまちまと小出しに楽しんでいこうと思います。

------------

stella quintet+
「蒼穹のスコア ~The score in blue~」

怒涛の発売ラッシュ…続いては目の覚めるような青が眩しいこちらのCD。店頭で棚を見た時、この青いジャケットが真っ先に目に飛び込んできたので導かれるように手に取ってしまいました。中を開けるとディスクが更に綺麗な蒼色で見惚れてしまったり(おいおい…)今回は3パターンのキャラクターカードが封入されているとの事でどきどきしつつ開封…

続きを読む "怒涛の発売に立ち向かう。"

| | コメント (0)

常に危険と隣り合わせ。

サウンドコニファー229
10周年記念ライブ「ランティス祭り」

GRANRODEOの参戦決定おめでとうございます。絶対来る…!との期待が高いイベントでしたが、正式決定するとまた違いますね。自分は元々参加諦め気味だったので寂しいッ…!(田舎者故)開催場所が富士急ハイランド・コニファーフォレストという事で…懐かしいですね。記憶をたどれば1999年、丁度10年前に人生変える唄を其処で聴きました。開放感があって素敵な場所ですよ~、お祭りには持って来いですね。夕暮れも良い。参加される皆様、ぜひ絶叫系と共に楽しんできてください。

--------------

デモンブライド
「天羽零彗の放課後ラジオ」
プレビュー放送(配信期間:5/22~5/31)

今まさにこれを書きながら試聴しています。「愛の名言」のコーナー面白いですね…これはかなり好きです。回答に価値観が…!回答が出る前に何と答えるか予想しつつ聴いていたのですが…

お題『梅干し』

(高瀬「ん~…紀章さんなら「天敵」って言いそうだな」)

紀章「梅干しとは…天敵である」

あはははは…ビンゴ!(笑)

--------------

ああ…紀章さんより先に過労死したら洒落にならない(朦朧)30分強のラジオを聴き終われない程身体が悲鳴を上げております…此処だけの話、昨日に至っては原因不明で片目が炎症起こして使い物になって無かったり。見えなくなったり聴こえなくなったりして紀章さんを感じられなくなったら悲しいなぁ…。

| | コメント (0)

黒き運命の輪郭。

デモンブライド
「天羽零彗の放課後ラジオ!」 プレビュー放送

はいはいはい…配信開始されたので早速視聴いたしました!

プレビュー放送ながら紀章さんだけでなくゲストの伊藤さんも登場しています。自分はトークショーの影響もあり、デモンブライドと言えばこのお2人…という気がするので初回から嬉しい限りです。紀章さん…噂の連休明けのお仕事だったそうでぼけーっ、とし過ぎです…何か声がふわふわしてるなぁ(笑)

主題歌の「Edge of the Destiny」も初公開されています。

今まで音楽だけで聴いていたので、ボーカルが乗っている事に若干慣れません。紀章さんの第一声がまさかのシャウトというのはインパクトがありますね~。うーん…零彗さん1人で突っ走っている感が凄まじい(あ、そういうキャラなのでOK?笑)デュエットの割には愛が感じられな…い…気がするのは惜しいかもしれません。思っていたよりもルシフェルさんの歌声がボーイッシュで可愛いですv

DNE部スタッフブログ様では「Edge of the Destiny」収録レポ #02が更新されています。そちらによると、シャウトは数パターン収録された中から紀章さんのご意見も汲んでチョイスされたとか。なるほど…冒頭の衝撃的なシャウトもそういった中のひとつなのですね。収録の模様が、今後「声優グランプリ」様にてレポートされる予定との記載もありましたので、こちらも楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (0)

それでも意味があると言った。

昨日はライヴ参戦が目的で渋谷まで行ってウロウロしてきました(早く着き過ぎた)近くだったのでT紀さんの職場にお邪魔してみたり…お世話になり有難うございました。

さて、今日はGR野音の当落発表…

無事当選していますように!

---------

「リトルアンカー」がもの凄くプレイしたいので、まずは手元にあるゲームから手をつけよう…と、積みものになっていたPS2版の「パレドゥレーヌ」をプレイし始めました。紀章さん演じるイリヤは素敵なツンデレと伺っていたので楽しみにしていたのですが…

本当に素敵なツンデレですね、これは!

なかなか面白いので休み中にちまちま進めます。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧